• FOOD & DRINK

[連載] Food of MTRL #3 宇治抹茶香るスペシャルドリンク

本ブログ「Food of MTRL」は、MTRL KYOTOのフードメニューを紹介する不定期連載です。
紹介しているメニューは、MTRL KYOTOで実際に召し上がっていただけます。

Food of MTRL

MTRLでは、素材(マテリアル)と向き合うことで、その魅力や可能性を五感で知る体験を大切にしています。
“食材”も、もちろんその一つ。
素材のもつストーリーを大事に、本来の味を力強く引き出すフードメニューを、MTRL KYOTOで提供しています。
シンプルだけど間違いない、「信頼できる」味。そんな食材たちとぜひ向き合ってみてください。

#3 京都らしい宇治の抹茶が香るスペシャルドリンク

P1320026

MTRL KYOTOでは、「“TEA of MTRL” PROJECT」という、京都でお茶に関わる有志が集まり、日本茶を “素材” と捉え、コミュニケーションのかたち・場面から、「喫茶 = お茶を楽しむ時間・場・行為・体験」をデザインすることを試みるプロジェクトが、この春から始動しています。

今回は先日「夏の日本茶」をテーマに開催された“TEA of MTRL” PROJECT Meeting #1から誕生したオリジナルドリンクが新メニューとして登場。

P1100840
抹茶の苦味とビールの苦味がほどよくマッチした抹茶ビールは、上品なのにのどごしそのまま、泡まで風味豊かな夏にぴったりのビアカクテル。

P1320021
夏の暑い日の外出や、作業の合間に、甘くてひんやり、緑と白のコントラストが見た目にも美味しい、スペシャルドリンク抹茶ラテ。

ふわりと口当たりよく点てた宇治抹茶の香り高さ、色鮮やかさ、深いコクを実感できる、美味しい夏のドリンクを、ぜひ一度ご賞味ください。

Menu(数量限定。なくなりしだい販売終了いたします。)

・茶筅で点てた宇治抹茶の抹茶ビール ¥500
・茶筅で点てた宇治抹茶の抹茶ラテ ¥500

“coraborate with tea channnel

8/7~10の4日間、MTRL KYOTOにほど近い清水坂では、毎年恒例の京都・五条坂陶器まつりが開催されています。
新しい陶器を買ったら、すぐにその器でお茶を飲んでみたい、そんな方は、陶器まつり開催期間中、お持ち込みの陶器でドリンクをお楽しみいただける特別企画も実施中です。夏の五条を楽しんだあとは、ぜひMTRL KYOTOへ。