• PAST INFORMATION

MTRL KYOTOをわかりやすく紹介するリーフレットを発行しました

「MTRL KYOTOって、何をするところなんですか?」

MTRL KYOTOは、45分から使えるクリエイティブラウンジ。
ですが、初めて名前を聞いた方に、ここでどんなことが起きるのかをイメージしてもらうのは、簡単ではありません。
今回、MTRL KYOTOの中で起きる3つの出来事を中心に、お店で、ショップで初めて手にとった方にも伝わるような、一枚のリーフレットを作成しました。

image

MTRL KYOTOを伝える3つの出来事 「WORK/MAKE/EVENT」

「WORK」
work
MTRL KYOTOの最も大きな特徴は、築120年の建物を改装した、全50席の広いワークスペース。
ドリンク付き、¥500から利用できるので、カフェやバーのように気軽に誰でも入ることができます。
電源やWi-Fiはもちろん、大きなデスクで書類の整理や、モニターを使用しての打ち合わせなどにもご利用いただいています。

「MAKE」
make
作品作りやプロトタイプに欠かせない、デジタル工作機器も設置。
3Dプリンター、レーザーカッターなどが1時間から利用でき、FABスタッフへの質問もOK。
アイディアさえあれば、その場で思いついたものを形にすることが、いつだって可能です。

「EVENT」
event
MTRL KYOTOオープンから1年と少し、この間開催してきたイベントは大小含め150あまり。
仕事やものづくりでは利用する機会がなくとも、きになるイベントをきっかけに足を踏み入れたという方も多いはずです。
トークイベントやワークショップ、ミートアップやアカデミック分野など、多種多様なイベントと共に、多種多様な人々が行き交います。

続きはMTRL KYOTOで

この他にも、各地からピックアップしたマテリアルや、美味しいコーヒー、クリエイターインレジデンスなど、まだまだご紹介したいものはたくさんありますが、続きは直接お越しの際に、スタッフよりご案内いたします。

MTRL KYOTOでは、リーフレットの設置先を募集しています。

ご希望の方は kyoto.mtrl@loftwork.com まで。
設置いただくスペース、カフェ、ギャラリー、ショップオーナー様には、MTRL KYOTOの1日利用チケットを進呈いたします。お気軽にご連絡ください。

設置場所(随時更新)

・ワコールスタディーホール京都 様
・京都リサーチパーク町家スタジオ 様
・只本屋 様
・VOID A PART 様
・Wonder LAB Osaka 様

設置風景

set_image01

set_image02

1702_flyer_wanted-WLO

左から ワコールスタディーホール京都 様 / 京都リサーチパーク町家スタジオ 様 / Wonder LAB Osaka 様