• EVENT REPORT

新プロジェクトも発表。MTRL KYOTO お披露目パーティーを行いました

MTRL KYOTOグランドオープンに先駆けた12月4日、わたしたちロフトワークが日ごろお世話になっているクライアントを招いてのお披露目レセプションパーティーが行われました。

ADC_0324

パーティーでは、はじめて使用する80インチの液晶ディスプレイ2台を使って、ロフトワーク代表・諏訪によるMTRLコンセプトのプレゼンテーションのほか、建築家佐野文彦さんによる空間設計のお話、MTRL KYOTOスタッフによるサービスの説明などが披露されました。

ADC_0336

ADC_0379

フード&ドリンクはHACOBU KITCHEN さんの「素材を味わう」パーティーメニューや、京都府与謝野町産ホップを使ったクラフトビールなどを楽しんでいただきました。

ADC_0273

ADC_0358

ADC_0367

また、このパーティーは2016年に MTRL KYOTO を舞台に始まる新たな2つのプロジェクトが発表されました。

ロフトワーククリエイティブディレクター国広が、丹後ちりめんで知られる京都府与謝野町の織物職人とクリエイターのコラボレーションによる「YOSANO OPEN TEXTILE PROJECT」を発表。ご参加いただいた山添与謝野町長からも熱い期待のお言葉をいただきました。

ADC_0433


れもんらいふアートディレクター千原徹也さんによるデザイン塾「れもんらいふ塾」は2016年春に開講予定。京都出身の千原さんはもちろん、一線で活躍するクリエイター講師が MTRL KYOTO を舞台に展開する、デザインでの課題解決を学ぶことができる開かれたスクールです。

ADC_0464

その後の歓談では、Fabツールに集まってエンジニアに質問する人たち、マテリアルを肴にアイデアをシェアするひとたち、改築前の建物の面影を色濃く残した和室で記念撮影をする人たち、久々の再会を楽しむ人たち、思い思いの時間を過ごしていただきました。

ADC_0261

IMG_2256

IMG_2433

IMG_2422

3時間ほどのパーティーで総勢130名のお客さまと、クリエイティブラウンジ・MTRL KYOTO のスタートを祝っていただき、私たちロフトワーク・MTRL KYOTO スタッフ一同も楽しい時間を過ごすことができました。

P1040062


今後とも MTRL KYOTO をどうぞよろしくお願いいたします。